スポーツ好き集まれ!

スポーツの幅広い分野で情報を発信します。特に、高校野球と大学野球に焦点を当てています。サッカー、陸上も大好き!

激アツ!日体大VS大阪桐蔭







今日の日体大と大阪桐蔭の練習試合は、オープン戦とは思えない観客が集まりました。600人収容のスタンドに立ち見が出るほどの盛況ぶり。日体大の野球場は学校が所有するグランドではトップクラスの綺麗さを誇り、スタンドも広い。


 



大阪桐蔭が2連勝しましたが、日体大は高校と練習試合することも多く、負けることもありますからね。リーグ戦終わったあと、オフ期間もあり、練習を少し再開しての練習試合となった。4年生が教育実習などで人数が少ないこともあってか、3年生以外主体のメンバーで臨む。松本、東妻の2枚看板は投げなかったものの、1試合目で投げた森、吉田、北山あたりは150キロ近い球を投げる主力投手。金属とはいえ、その投手陣から10点奪う大阪桐蔭は凄かった。


 


日体大もそうですが大学野球にも魅力のあるチーム、選手はたくさんいます。


今回は大阪桐蔭を見る目的で来た人が多いと思いますが、是非とも日体大、大学野球に注目してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する